ロックギターはやめられない!

アクセスカウンタ

zoom RSS うろ覚えは、想像が膨らむ?

<<   作成日時 : 2016/12/18 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

寒いっす。
昨日は部屋にいても、暖房つけないと手が凍えちゃうくらい…
道路に雪も積もっちゃうし…

でも、車で5分程南へ走ると、雪が無い! ホントかよ!と、思っちゃいました。
そういえば、雨の時もそんな事があったな・・・

どうも、天気の境目に住んどるようです。

さて〜

前回の記事で、秀幻生さんからのコメントで、ラジカセの型番をいただきまして、
そういえば自分のは?と、ネットを探したらカタログがありました。
(奇特な方もいらっしゃるもんです、ありがとうございました。)

これです。  (拡大できます)
画像
いや〜懐かしい!小5だったかな〜
写真を見ると、記憶が蘇るものですね。
20歳の頃に、こいつでMIX録音したのですよ。

カタログに「MIX出来る」と書いてあったので思い出しました。

何を録音したか?と言うと、中森明菜の「少女A」だったな。
ロック調でカッコいいし、ギターが目立ったので…
YAMAHAのレスポールモデルとMAXONのD&SU しか持ってない頃で…

この音源はどこかにあるはずだけど、見つけても絶対公開しない。(できない。)
思い出しただけでも、身震いするほど酷い音だった…。


この話はさて置き、本題に。

以前 MIKI さんのブログで、イントロクイズがありました。
読み逃げすいません。m(__)m
すでに、正解コメントが多数あったので、今更な〜と「ポチして遠慮しましたです。」

曲はすぐ思いつき、イントロをたどるも、どうにも曲が進まない。

イントロ部で別な曲が混じってくるのです。

以前「Judas Priest VS グレートマジンガー?」なんて記事を書いたけど、それと同じ現象が…

で、頭の中でどうなったのか?再現してみる…
おお!合うではないか! 

想像と少し違ったものの、リズムはピッタリ!奇跡だ…  って何やってんだか…(*ノωノ)

私の場合、Back In Black が、こうなっちゃった。


と、こんな曲になり、先に進めなかったのですよ。

今は、原曲を聞いたので、大丈夫です。   何がだ! ヽ(`Д´)ノ

うろ覚えだからこそ、こんな曲に変わるんですね〜

面白い…(^O^)/と、思うのは私だけ? (-_-)




よろしかったら、ポチしてやってください。 _(_^_)_
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもかなり寒いっす(笑)。
今シーズンは雪も多くて、連日の雪かきで筋肉痛です(-_-;)

少女A、確かにカッコ良かったですよね〜。ロックな感じがしました。
中森明菜は特に80年代後半に良い曲が多くて好きでした。

このなんちゃってBlaci in Black、こういう感じ、自分の中でも良くあります(笑)。
最初、Black繋がりで”犬”の方かと思ったら、同じZEPでもコレは”海”でしたね。
確かに似てるなぁ(笑)。
Joe
URL
2016/12/19 00:05
ポチしましたー♪( ´θ`)ノ
あらぁ(*☻-☻*)私のブログがrimixさんのブログ内容に
つながるのは光栄です。
私は、最近のアニソン の多くがハイウェイスターに
つながるような気がしてます(*^ω^*)
MIKI
2016/12/21 22:17
途中から曲が変わるシリーズby嘉門達夫ですね^_^
海は前にコピーして動画upしてますけど、
blackは気づきませんでした〜(^.^)
みにみに
URL
2016/12/22 12:35
昔の愛用機器のカタログ、
探すとありますよね。
良くぞまぁ残してくれてるなぁと。

Back in Blackがこう繋がると新鮮なw
違和感ないですもんねぇ。
あ、AC/DC練習しなくっちゃ@@
秀幻生
URL
2016/12/22 23:37
Joeさん、コメントありがとうございます。

雪かきで筋肉痛ですか。
こちらは、まだ雪かきまでは降ってません。
寒いですけど…

中森明菜はいい曲ありましたよね〜

Joeさんのなんちゃって、どうなるのか知りたいです。
今回のBack In Blackに犬も混じってますよ。
最終的に海になってしまいましたけど…(^^ゞ
rimix
2016/12/24 20:07
MIKIさん、コメントありがとうございます。

ポチありがとうございます。
皆さんの記事に、インスパイアされる事多々、多々です。
光栄なんて、嬉しい言葉です、今後も参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
MIKIさんの、ハイウェイスターにつながる曲、聴いてみたいですよ。
rimix
2016/12/24 20:08
みにみにさん。コメントありがとうございます。

途中から曲が変わるのは、うろ覚えだからの事なんですけど、自分では面白いと…
作曲が出来ない私ですので、大事にしたいです。
みにみにさん、の海、拝見させていただいてますよ。(^^)
rimix
2016/12/24 20:08
秀幻生さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、よくぞ…と、感激しております。
Back in Black 新鮮ですか?良かったです。
練習されているとの事、くれぐれもこの様にならないことを…
って、普通ならんですよね。(笑)
rimix
2016/12/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うろ覚えは、想像が膨らむ? ロックギターはやめられない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる