ロックギターはやめられない!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるギター その2

<<   作成日時 : 2017/04/15 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 14

以前、気になるギターってタイトルで、COLT と SELVA を記事にしました。
これ」ですけど…

最近、またもや気になるギターが出てきました。

SCHECTER RJ VTRです。
画像


ハムバッカーPU搭載、ロック式ナットで無いトレモロユニット付きを探していたのですが、
ブリッジがウィルキンソンで、ロック式ペグとなれば、チューニング安定性は保てるはず?

アーチドトップのメイプル材は、表面張り合わせのトラ目だけどちゃんとメイプル材も使ってるし、
セットネックで、レスポールに似ている感じ?

コイルタップ付きで、サウンドバリエーションも豊富・・・

ボリュームツマミも、良い場所にあり〜

こりゃ気になるわい。

残念な点は、1VOLなのでスイッチング奏法が出来ない事。
(あまりやらないけど…(^^ゞ)

以前上げた COLT に SELVA も同様だったけどね。
今、検索しても出てこない…という事は、もう無いのか?


さらに、検索でこれも発見。SCHECTER SD-DX-AS-VTR
画像


このSD、ロック式トレモロが付いた似た仕様の物を所持てるので、興味は少ない。

いや、これで純粋にロック式との違いを試すと考えると、これも良い。

が!

やっぱり、RJのセットネックと、メイプルトップの方が試したいかも…。


今頃どうして?と申しますと、ブログ村に登録されている方が、RJ をレビューしくれまして…
拝見したら、再燃した次第で…(^^ゞ

いや〜罪なことをしてくれます。(笑)


しかし!

運良く、車検が切れて受けてる最中なのよね〜
で、こいつも悩ましいところで、そろそろ寿命?
マフラーやら、フェンダー内が酷い事になってて、直す個所がタンマリ…

新たな車(中古)か、直して乗るか!

もう、余計な出費!
なんでこうなるの?

そんな星の下に生まれたのか…




よろしかったら、ポチしてやってください。 _(_^_)_
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マホボディでメイプルトップ、PUはハムが2個、そしてセットネック。
ハードロックやるなら、やっぱりこのスペックが一番合ってますよね。
でもrimixさん、宅録ライフの充実を図るのなら、まずはAmpliTubeの製品版を手に入れてください!(笑)
Joe
URL
2017/04/15 22:58
どっちもかっこいいですねー
最近は、デニムを思わせる色がはやっているのかしらん
セットネックってなんだろー?と思って、検索してみました。
なるほどー私のレスポールはセットネックですね。
出費は、車だと金額が大きいので、欲しいギターが、どこかへ
行っちゃいそうですねぇー(*_*)
MIKI
2017/04/16 10:30
欲しい病の再燃、お察し致します。
予算を考えてない時に限って見つけちゃうとか
少なからずあることですもんねぇ。
お値段も1桁違うとなれば悩ましいところかと。
ご健闘(ご検討?)を祈りますw
秀幻生
URL
2017/04/16 12:29
Joeさん、コメントありがとうございます。

このスペックは魅力です。
ただ、車検と言う出費があり、どうなるか分かりませんよ。
Amplitubeは、現在3と4があり、Marshall等の種類で満足ですけど…
強いて言えば、ENGLのシミュがあれば嬉しいです。
rimix
2017/04/16 20:17
MIKIさん、コメントありがとうございます。

カラーがデニム?ですか。(なるほど)
以前紹介ギターの色が青系だったので、合わせています。
セットネックは、サスティーンが良い事で知られています。
出費が痛く、終わるまで何とも言えない所です。(T_T)
rimix
2017/04/16 20:17
秀幻生さん、コメントありがとうございます。

再燃、お察しくださりありがとうございます。(笑)
そうなんですよ、何でこんな時にって感じです。
車検は、時期が決まってますけど、忘れてました。(^^ゞ
どう転ぶのか、見守ってください。(笑)
rimix
2017/04/16 20:18
>Amplitubeは、現在3と4があり・・・

お! ついにAmpliTubeご購入ですか! おめでとうございます!
いやだな〜教えてくださいよ(笑)。

ENGLですか。やっぱリッチーやりたいんですね(^_^)b
Joe
URL
2017/04/16 22:38
Joeさん、再コメありがとうございます。

いや、購入では無いのですよ。(^^ゞ
タイ・ユア・マザー・ダウンで、テレキャスとシェクターの記事中に、ストンプとか、Amplitubeの画像が出ていたので、使用している事はご承知だと思ってました。
ENGLは魅力ですよね、リッチーやりたいです。
rimix
2017/04/17 20:45
無償版をご使用中なのはもちろん存じ上げておりましたが、遂に製品版をご購入かと思ったモノで・・・(^_^;)
やっぱ製品版使わないと、AmpliTubeの良さは分かりませんよ〜!(笑)
Joe
2017/04/17 20:54
自称、国内で買える紫ギター全機種をほぼ網羅しているものとして
このギターもチェックしておりました(笑)
SD2系もそうなんだけどシェクターはラインナップに紫があるんですよね

迷った時は買い!!( ゚д゚ )クワッ!! タブン

ENGL E650ならAmpliTubeにありますぜ( ^ω^)
http://www.ikmultimedia.com/mobile/news/?O=JP&item_id=3870

本体も今セールしてますよ( ´ノД`)コッソリ
ねぎとろ
URL
2017/04/17 21:10
Joeさん、コメントありがとうございます。

ご存知でしたか、失礼しました。
ただ居る者は、親でも使えってコトワザ通り、タダなものは何でも使いたいです。(笑)
rimix
2017/04/18 22:05
ねぎとろさん、コメントありがとうございます。

そうですね、このモデルのカラーで紫があったので、ねぎとろさんを連想しました。(笑)

迷った時は買い!
それは正解かもしれません、過去に何度か遭遇して買わずに後悔しました。(笑)

ENGLですか!(行ってみた)
チャレンジしてみましたが、あいにく手に入らず…
疎いですよね〜私・・・
rimix
2017/04/18 22:06
初めまして。罪な事をした張本人です(笑)
マホボディ、メイプルトップ、セットネック。もはやレスポールですね(//∇//)トレモロモデルはネックがメイプルですので、レスポールとはまた違った音でいいですよ(°▽°)むしろ音が前に出る感じなのでオススメです。

じ〜の
2017/04/20 12:56
じ〜のさん、コメントありがとうございます。

そうでうよ、治まってたのに〜(笑)
そうですね。メイプルネックのレスポールって感じでしょうか?レスポールの音が前に出てくる…(゚_゚;)
じ〜のさんのレヴューを拝見してからというもの、ホント試したくて仕方ありません。
これなら、迷いなく欲しいと思う一本です。
良い品を紹介いただき、ありがとうございます。
rimix
2017/04/20 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になるギター その2 ロックギターはやめられない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる