アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オケ集」のブログ記事

みんなの「オケ集」ブログ

タイトル 日 時
Jeff Beck Come Dancing
Jeff Beck Come Dancing 最近のマイブームはJeff Beck 。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/24 22:35
まだやってたの? (タイ・ユア・マザー・ダウン)
まだやってたの? (タイ・ユア・マザー・ダウン) 今週は、出張で出てました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/18 20:00
Tie Your Mother Down (cover)
Tie Your Mother Down (cover) もう3月なのね… 息子も無事高校を卒業しましてね〜 涙涙…って無かったけど、担任の先生は感慨深いものがあったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/04 16:06
百均 アイテムのお試し。
百均 アイテムのお試し。 昨日百均に行ったら、思いもしないアイテムに遭遇。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/23 18:17
youre no good 悪いあなた。 私が悪いのか…
youre no good 悪いあなた。 私が悪いのか… ご無沙汰でした。 いつもより遅い時間帯の更新です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/03 21:03
ベター5 …いや、やはりベストと言うべきか?
ベター5 …いや、やはりベストと言うべきか? 今回、最近に無く早い更新なのは、誕生日前に免許の更新を…と、金曜日はお休みでした。 平日だったし優良運転者なので、一時間ちょいで終わりました。 この世に誕生して 早 半世紀 + 数年・・・オッサンは、安全運転なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/21 14:31
Win10で REMIX
Win10で REMIX 前回フリーのビデオ編集ソフトで、何か無いものかと他力本願丸出しで書いてみました。 お教えくださった方々には、本当に感謝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/01 16:54
THE LONER (ごめんなさい Ver)
THE LONER (ごめんなさい Ver) 今年もあと1回の更新予定となりました。(決まってないけど…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/12/20 15:56
同世代の共感?
同世代の共感? ブログを始めた頃、ブロ友の「Joeさん」と、よく曲が被ったものです。 しかし、最近はJoeさんの音楽の幅の広さからか、あまり被らなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/13 14:58
炎のロックン・ロール (リベンジ)
炎のロックン・ロール (リベンジ) 前回、ウッソさんから、「フェイザーか?、フランジャーか?」のコメントをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2014/06/21 10:46
炎のロックン・ロール(ギター オーケストレーションをやってみる。)
炎のロックン・ロール(ギター オーケストレーションをやってみる。) 以前ラジオ番組で、一週間 話題のバンドを日替わりで紹介する特集があった事を書きましたが、「Queen」特集の日もありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/06/14 11:41
08GP Don't Tell Me You Love Me
08GP Don't Tell Me You Love Me 今回は前回の予告通り、MIX音源の公開です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2014/05/10 10:27
ALIBI アリバイ作りで腱鞘炎…
ALIBI アリバイ作りで腱鞘炎… プロ野球も日本シリーズ終盤! 今日は仙台でナイターなので、寒いだろうな〜…観客が。 日中やるわけにはいかないものか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/02 12:00
悪夢の最終兵器(絶滅2分前) 絶滅前に自滅か!
悪夢の最終兵器(絶滅2分前) 絶滅前に自滅か! 10月に入り過ごしやすくなったので、前回紹介のギターで録りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/19 08:17
U2 Pride ディレイに翻弄されて…
U2 Pride ディレイに翻弄されて… 前回に紹介しました ST62-65 この音を残したい。 細かいこと言えば「そのギターを使った音」ですが、H/Rがメインのあっしには、パワーが少ないのは致命的… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/14 12:09
Rio (Duran Duran) H/Rに疲れた時期
Rio (Duran Duran) H/Rに疲れた時期 東京浅草では、サンバカーニバルが行われてるらしい。 サンバと言ったらブラジル!ブラジルと言ったらリオのカーニバル! リオのカーニバルとまるで関係ありませんが…(~_~;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/31 14:09
悪魔のドクターラブ SONARでMIX
悪魔のドクターラブ SONARでMIX SONARを使い始めて3曲目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/17 10:16
Doctor Doctor FV-600 の音
Doctor Doctor FV-600 の音 前の続編です。(^_^;) FV-600 を紹介させていただきましたが、音の紹介です。 フライングV!と言ったらマイケルシェンカー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/03 11:36
LOVE GUN (Super DIST) の音
LOVE GUN  (Super DIST) の音 KISSの曲を弾いてみたくて買ったレスポールモデル「SL380」。 よ〜く考えると、これを使用してKISSの曲を録って無い事に気付く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/21 10:09
HIGHWAY STAR でリハビリ
HIGHWAY STAR でリハビリ 前回ギターを再開して、リハビリをしたと書きましたが、状態を確かめるために録った音源がありましたので、今回UPします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/06 18:13
BURN 奮闘記 (終)
BURN 奮闘記 (終) 奮闘記も大詰め!この曲は色々あり、話題は付きませんが終演にします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/06 13:58
IS THIS LOVE 絶品!ギターハーモニー
IS THIS LOVE 絶品!ギターハーモニー 2回に渡り研究した「Is This Love」だけど、今回は成果を記したい。 (成果と言えるほどのモノでもないけど…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/16 17:50
Photograph 絶妙なTwin Guitar
Photograph 絶妙なTwin Guitar この曲は、バンドをやってた頃、他のバンドがやってたのを思い出す。 当時から耳に残るアルペジオだった、今でも耳に残ってる…やってみるか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2013/02/24 14:46
Whole Lotta Love + amPlug
Whole Lotta Love + amPlug 引き続き「amPlug」の音を使って遊んでみました。 と言うのも、前回録音してる時、どこかで聞いたような音?と感じまして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/16 12:09
Sumbody getme a Doctor このリフ好きなんだよね〜
Sumbody getme a Doctor このリフ好きなんだよね〜 以前から出しそびれてた曲を記します。 Sumbody getme a Doctor 「Van Halen」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/13 12:22
Freeway Jam 好きにやってくれ?
Freeway Jam  好きにやってくれ? 早師走となり 何かと忙しいこの時期だけど、クリスマスも正月も特に意識することなく過ごしてます。 「自由で気ままな」と言う意味では、自分にピッタリの曲でもあるかな。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/12/16 17:08
THE LONER 独りぼっち?
THE LONER 独りぼっち? 昨年「ゲイリームーア巨匠」が、他界された…  その追悼でコピーしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/23 22:40
HELL BENT FOR LEATHER 早く逃げろ!
HELL BENT FOR LEATHER 早く逃げろ! Purple・Zeppelinを聞いてた頃、少し攻撃的なサウンドが無いものか?と模索してた頃の話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/17 14:04
Rock・Bottom。曲名とおり、どん底を見る。(T_T)
Rock・Bottom。曲名とおり、どん底を見る。(T_T) 70年代終り位に、スーパーピッカーとして双璧をなすと雑誌などに紹介されてたギタリスト、リッチーブラックモアとマイケルシェンカー。 今は「ジョンサイクス」…彼は驚く程のピッカーですが… 今回はマイケルシェンカーをなんとか記事に残したい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/28 21:29
プロコルハルム 「青い影」 ギター入りVer
プロコルハルム 「青い影」 ギター入りVer 小学高時、幼馴染宅に遊びに行ったときの事、友人の所持していたレコード。 その中に「青い影」があり、友人が聞かせてくれた。 オルガンの音とメロディーが印象的でした! が…その頃、音楽に全く興味が無く記憶の彼方へ (小学生ですからね。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/20 09:11
<哀しみの恋人達>オケ制作の原点
<哀しみの恋人達>オケ制作の原点 思い返せば、高校時代に友人から譲ってもらったこのレコード… ギター教材<写真>です。 これがオケを作ろうと思ったきっかけでもありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/09/22 18:32
Runaway 最近の音源
Runaway 最近の音源 前回、懐かしい初めての音源を紹介させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/08 15:07
復活の FV-600!
復活の FV-600! オリンピックも終わり、今度は高校野球ですね 我が母校も頑張ってます。 今年は大阪強いな〜と思うものの、東北人である私は是非とも白河の堰を越えてもらいたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/14 18:54
SMOKE ON THE WATAR  ( Live solo )
SMOKE ON THE WATAR  ( Live solo ) そんなに この曲が好きなのか?と誤解されそうな感じですけど、 DEEP PURPLE の中で一番好きな曲は、”BURN”です。あのカッコイイ リフ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/16 18:30
禁断の曲 Rock Guitar Bible (Smoke on the water)
禁断の曲 Rock Guitar Bible (Smoke on the water) あっしがギターを始た当時のギター小僧は、皆が皆 練習したであろう 「Smoke on the water」「Highway Star」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 15:24

トップへ | みんなの「オケ集」ブログ

ロックギターはやめられない! オケ集のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる