アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
同級会
同級会 5年ぶりの同級会だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 12:16
バブルの名残り
バブルの名残り 東北自動車道の上り線を走っていると、泉パーキング付近で見る風景の中に、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/25 22:28
アコギで試験録音
アコギで試験録音 お盆ですね。 皆さまはどうお過ごしでしょう〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/14 09:48
もう5年か・・・
もう5年か・・・ 7/4で、ブログ開設5周年。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/02 15:30
余計な出費 (車のお話)
余計な出費 (車のお話) ゴールデンウイークですね。 子供たちは帰ってくるのだろうか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/29 21:45
60年代のバンド
60年代のバンド 午後から千葉入り。 明日、息子が入学なので早い更新となります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/31 10:01
うろ覚えは、想像が膨らむ?
うろ覚えは、想像が膨らむ? 寒いっす。 昨日は部屋にいても、暖房つけないと手が凍えちゃうくらい… 道路に雪も積もっちゃうし… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/18 15:40
記憶に残ってる曲の紹介-3
記憶に残ってる曲の紹介-3 先週、休んでしまったブログ… なんとなく罪悪感みたいな感じがあり、今回は…と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/10 21:45
80年代の写真
80年代の写真 前回記事のコメントに、ご自分の最初のギターの事を書いていただきありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/28 15:32
ギターとの遭遇…の話
ギターとの遭遇…の話 ギターを始めた頃の話を書いて、最初に触れたギターは?と、 写真を見つけたので、書くことにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/20 19:51
ギターを始めた頃の話 Part 2
ギターを始めた頃の話 Part 2 スイッチング奏法の話になってしまった前回。 意図した事とズレてしまって…(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/13 13:46
ギターを始めた頃の話
ギターを始めた頃の話 暑いですね〜。 元々腰の重いrimix中年ですが、輪をかけて重くなり「怠け者」になっております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/06 19:03
便利だけど…
便利だけど… ギターアイティムは、少しづつ増えていくものであります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/30 18:29
百均 アイテムのお試し。
百均 アイテムのお試し。 昨日百均に行ったら、思いもしないアイテムに遭遇。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/23 18:17
あれから1年 5年目突入
あれから1年 5年目突入 ブロ友のok-rockさんの記事を拝見して、思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/10 17:14
オーディオ・インターフェース
オーディオ・インターフェース 前回の壊れたインターフェースの記事に、いろいろコメントありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/18 20:05
悲劇 再び。
悲劇 再び。 千葉に行ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/12 15:23
Hotel California を再現したい訳。
Hotel California を再現したい訳。 震災発生から 5年経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2016/03/12 21:10
今年も終わりか〜 (エレガットに悩む)
今年も終わりか〜 (エレガットに悩む) 今年も終わりですね。 って…そんな雰囲気は感じてませんけど。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/26 18:02
記憶に残ってる曲の紹介 - 2
記憶に残ってる曲の紹介 - 2 本格的な寒さになりました。 肩に力が入り、普段より疲れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/28 18:09
Win10で REMIX
Win10で REMIX 前回フリーのビデオ編集ソフトで、何か無いものかと他力本願丸出しで書いてみました。 お教えくださった方々には、本当に感謝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/01 16:54
Whitesnake 1987年
Whitesnake 1987年 いや〜まいりました。 暖かくなったので、油断し風邪をひいたらしい。 事件は、火曜日の朝方!寒くて目を覚ました… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/17 09:58
禁断の領域なのか!Jeff Beck
禁断の領域なのか!Jeff Beck 前回せっかく動画を上げて、ギターブログらしくなったのに… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/26 18:00
テレキャスター
テレキャスター 桜が散り始め?と思ったら、強風で花が一気に無くなっちゃいました。 毎年そうなんですよね〜考えてみれば… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/19 18:21
記憶に残ってる曲の紹介
記憶に残ってる曲の紹介 80年代にMTVで聞いて以来、忘れられない曲がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/11 20:39
リッチーのストラト遍歴(個人の情報です)
リッチーのストラト遍歴(個人の情報です) 前回のギター紹介で、リッチーのナチュラルはあまり知られていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/04 21:06
3.11からもうすぐ4年。
3.11からもうすぐ4年。 当事者も忘れかけてる「東日本大震災」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/08 20:52
カセットテープの思い出。
カセットテープの思い出。 古い話をする機会があり、ちょっと懐かしい事を思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2015/02/28 23:41
サウンドホールの蓋 (効果は?)
サウンドホールの蓋 (効果は?) 随分と以前になりますが、エレアコを紹介した頃に書こうと思ってた記事です。 忘れてしまい、今ころ、まるで関係のない時期にポロっと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2015/02/08 18:06
大失態2
大失態2 1/23(金)、ブロ友の「ひょい。」さんと、オフ会してきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/24 23:30
言葉 再び。(決着を!)
言葉 再び。(決着を!) ちょっと、間が空いたけど、以前書いた記事の決着を付けたい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/17 22:26
雑記
雑記 先週は出張で横浜におりました。 最終日は、社用車をこちらまで運ぶと言う大役がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/11 22:54
2015年 弾き始めの日記。(LONERで練習)
2015年 弾き始めの日記。(LONERで練習) 喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきます。 m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2015/01/03 15:05
今年も、お世話になりました。
今年も、お世話になりました。 もう年末、2014年最後の記事です。 (早!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/12/27 20:07
08GP Q&A
08GP Q&A やばいぞ!時間が無い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/14 22:54
弦のテンションとネックの話
弦のテンションとネックの話 前回、「弾かないギターは弦を緩める」話を書いたけど、これを考えると悩ましい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/30 09:32
たまにはピアノで…(エンドレス・ラヴ)
たまにはピアノで…(エンドレス・ラヴ) 急に寒くなって来ました、こんな時は ギター に注意が必要です。 と言っても、弾かないギターの弦を、「緩めましょう」と言うだけですが。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2014/11/22 12:19
ピックのお話。
ピックのお話。 今回は温めておいた、ピックの話なんぞを書いておこうかと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/15 18:33
E12弦サウンド (サンプル)
E12弦サウンド (サンプル) 前回紹介の12弦ギター、ちょうどTVで「天国への階段」を放送したばかりだったとか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/08 12:55
オオカミ中年か!
オオカミ中年か! いや〜まいりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/27 19:30
気になるギター2 (惜しい〜)
気になるギター2 (惜しい〜) 前回コメントに、ローズのギターをジミーペイジが使ってると書きましたが、間違いでした。 みにみにさん、失礼いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/25 12:56
気になるギター (オールローズ)
気になるギター (オールローズ) いつもの楽器屋に行った時、珍しいギターがあった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/18 10:07
店員でもないのに…
店員でもないのに… 前回紹介したギターの色、ピンクを考えたとき、楽器屋で買うのは女の子? 「キャー(≧∇≦*)、この色可愛い!」 なんて…などと考えてたら、思い出した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2014/09/28 09:52
ブログの影響 (青の角瓶)
ブログの影響 (青の角瓶) ちょっと前に、「ひょい。さん」のブログで「BADBAD WHISKEY」と言う曲を聴かせていただきまして、急にウイスキーが飲みたくなり、買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/17 16:50
同世代の共感?
同世代の共感? ブログを始めた頃、ブロ友の「Joeさん」と、よく曲が被ったものです。 しかし、最近はJoeさんの音楽の幅の広さからか、あまり被らなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/13 14:58
大失態
大失態 前回クイズの原曲は、Van Halen 「aint talkin bout love」 という曲でした。 回答をいただき、すぐわかるものだな〜と、曲の人気に納得してる次第です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 17:47
曲名は?
曲名は? このところギターに触れてないな〜・・・・・・・と、ばかりは言ってられない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/06 22:04
Judas Priest VS グレートマジンガー?
Judas Priest VS グレートマジンガー? いつの間にかブログも3年目に突入してたのね〜。 始めた時、3年続けば良いと思ってたけど、もう目標最終年!早いわ〜 よく生きてたものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/07/26 12:34
音作り。(イコライザーは音を制す?)
音作り。(イコライザーは音を制す?) もう暦は6月ですね、早いものです。 梅雨入りしちゃったらしく、夏前の今がギターを弾くチャンスです。 と言いながら、今回は変わり種記事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/07 11:54
結果発表!
結果発表! 以前応募した「録れコン」の結果発表です。 正直爺さんは、ネタにする。 いつか花が咲くだろう…(o^^o)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/31 11:51
想像力を養うアルバム?
前回記事の「ツボ」が頭に残り、思い出した事があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/17 11:23
音源UPまでを軽く紹介
前回動画で紹介させていただいた曲ですが、「08GP」に混ぜていただくべく 作業を進めております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/05/03 18:16
真面目に練習する。
先日MIKIさんのブログを拝見し、思い出したことがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/04/26 13:31
いろいろ考える。
前回KISSの記事でしたが、日本でのブレークが、1977年の初来日! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/19 15:01
弦のお話。これって…あり?
ギター再開時、弦を張り替えんといかんな〜と、楽器屋さんへ。 そしたら、ワゴンセールに見栄えの良いケース入の弦が… 見るからに高そう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/05 11:47
忌まわしいあの日の記憶。+ 1年後のHighwaystar動画
もうすぐ、あの忌まわしい大震災があった日。 2011年3 月11 日・・・・・あれから3年。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/09 20:48
シールド線 おまけで、BURN
前回、録れコン応募の報告をしましたが、そのついでに、いつもの楽器屋へ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2014/03/01 23:47
Still of the Night 再び!
ふう〜 今回、ここに書こうか迷ったのですが、やっぱり記しておく事にします。 宅録史とブログ名にある以上、宿命です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/23 14:10
30年ぶりのYG
「この歳でヤングギターは ないだろう!」と、思いつつも表紙にリッチー先生が写ってたので、思わず買ってしまった…(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/22 12:16
雪にやられました。
ヒドイ雪だった… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/19 19:07
新春 新企画「08GP」”Aces High”
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/04 14:45
12弦の音が出せない!
記事にしてしまった12弦ギター、サウンド紹介をするために、カポタストを買ってきました。 有名なホテルカリフォルニアのイントロ部を録音するためです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2013/12/21 12:09
日本製が嬉しい!(万能台)
この所、ギターを紹介しそのギターを使った音源を連載したけど、当時 レスポールでソリッドギターは一時中断した時期だったので、ここで一息。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/09 10:27
ギター紹介-4 ロック式アームに憧れて…
やっとストラトを手に入れた頃、世間ではもうロック式ユニット。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/28 10:52
アームのお話
ST62-65 「アームが欲しくて」と紹介したのに、音源はアーム使ってない! 気持ちが悪いので、今回は記事でちょっと触れた「これがやりたくて…」を具体的に残して置こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/21 11:56
R-MIX 今更ですが…
甲子園も終わってしまいました…夏が終わった感じです。 今年も白河の関を越えなかったな〜 越えすぎて北海道に行った事あるけど… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/24 14:29
機材-9 + 一周年
今まで、歴史を織り交ぜて機材紹介をしてきましたが、その全貌です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/29 11:10
DETROIT・ROCK・CITY で回想
中学の時KISSと出会い、洋楽好きな友人とは音楽の話ばかりだった。 ギターを手にする前の事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/25 21:20
今年もヤツ等はやってきた。
春になると、我が家に毎年やってくる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/03 13:51
サンダーバード (シークレットフィギア)
サンダーバードの下手な打ち込みを紹介して、記憶がよみがえり、当時貴重な物が手に入った事を思い出す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/27 18:54
眠ってる曲(-_-)゜zzz…
BURN をUPしてフヌケ状態のrimixです。 思い入れの強い曲が終わると、毎回達成感と共に脱力感が襲ってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/15 00:07
BURN 奮闘記 2
前回に引き続き「BURN」の奮闘記を記します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/30 16:09
BURN 奮闘記
前回からの デビット・カヴァーデール 繋がりでは無いけど、DEEP PURPE「BURN」を、記す時が来た様だ。 (何でだ!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/24 21:02
Is This Love ハモリの研究
前回この曲を試験UPしたけど、この曲…探ってみるとやっぱり奥が深い。 さすが売れたalbumと言うことなのか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/09 10:00
今年の干支で白蛇
今年は巳年!蛇を名乗る「Whitesnake」をUPしたいな〜などと年頭に思ったものの中々手つかず状態。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/02 17:35
amPlug の音
前回コメントで頂いたので、amPulgの音を残します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/09 11:39
これ買ったけど…
年末の話ですが、還付金が出たので 何か買おうかな?と事務所から帰りがけ楽器屋に行ってみた。 ふと思いつく。 練習用に何か手軽に使える物があれば便利?と思って店内をグルグル…ありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/02 12:45
コピってみたら、散歩道のヨーロッパ?
今回は、思考を変えてブログを書いてみようかな〜と…(*´艸`*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/19 11:20
ST-72  500円
先日楽器屋さんに行ったら、面白い物があったので、記事にしておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/09 16:26
「愛しのレイラ!」 イントロ コピー。
ブログトップページに出る写真にタイトル、それに前回読んで下さった方には、 ネタバレしてる感じですね。(~_~;) 予想通りの展開になるはずですよ。ハハハっ…orz ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/06 11:09
音を似せたい理由
ヤングギターと言えば毎回、スコアが載っており、音を似せるためのエフェクター設定も書いてあるギターマガジンですが、その別冊で「初心者のためのロックギターが1979に発行されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/29 14:32

トップへ | みんなの「その他」ブログ

ロックギターはやめられない! その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる