アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「機材」のブログ記事

みんなの「機材」ブログ

タイトル 日 時
BOSS vs Amplitube
BOSS vs Amplitube 迷える老羊のrimixです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/21 23:26
アプリは苦手です。
アプリは苦手です。 今朝ファンヒーターを点けたら、室内温度が2℃! 寒すぎ! 家の中でも凍死しちゃうよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/15 17:34
バーチャル・エフェクトボード
バーチャル・エフェクトボード 今週は小春日和。 過ごしやすかったな〜 こんな日が続いてくれれば うれしいのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/24 20:13
便利だけど…
便利だけど… ギターアイティムは、少しづつ増えていくものであります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/30 18:29
オーディオ・インターフェース
オーディオ・インターフェース 前回の壊れたインターフェースの記事に、いろいろコメントありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/18 20:05
悲劇 再び。
悲劇 再び。 千葉に行ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/12 15:23
ヘッドフォン届く。。。
ヘッドフォン届く。。。 以前のヘッドフォン記事でいただいたコメントを参考に、ついに! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/04 19:32
ヘッドフォン
ヘッドフォン 連休中は出歩くことも少なかったのですが、やはりいろいろある物。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/14 19:39
GT-001 エディット!
GT-001 エディット! いやいや、山形県は山形市に行ってましてね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/21 11:36
忘れ去られた機材 その3
忘れ去られた機材 その3 シリーズじゃないけど、もう一個発見。 と言うか、部屋の風景になってしまってたものがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/08/09 13:04
忘れ去られた機材 その2
忘れ去られた機材 その2 ひょい。さんのブログでマイクの記事を拝見し、またまた忘れてた機材を思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/02 10:23
新兵器 BOSS GT-001
新兵器 BOSS GT-001 いつも、骨董品で音を作ってたのだけど、新たな主力機器がやってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/05 13:03
機材紹介-11 忘れ去られた秘密兵器
機材紹介-11 忘れ去られた秘密兵器 タイトルに秘密兵器と書きましたが、秘密どころか忘れてた機材です。(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/03/29 13:37
FB-2 続編
FB-2 続編 毎週 UP を続けたいブログですが、色々ありまして遅れちゃいました。 休もうか?とも思ったけど、「継続は力なり!」の言葉を信じてるので、 無理やりUP。(//∇//) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/02 22:22
機材紹介-10 新兵器。
機材紹介-10 新兵器。 去年の暮れ、嬉しい還付金が出た! 事務屋さんが気を使ってくれて、現金で渡してくれます。(-^〇^-) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/25 12:18
R-MIX 今更ですが…
R-MIX 今更ですが… 甲子園も終わってしまいました…夏が終わった感じです。 今年も白河の関を越えなかったな〜 越えすぎて北海道に行った事あるけど… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/24 14:29
SONAR
SONAR 最近ブログに、Recorderとして登場するようになった「SONAR」 ですが、実は去年末「X1」を購入しました。 X2 が出ると情報が出回った事もあり、在庫の「X1」が残るので、Roland が、特典付きで販売してました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/10 13:13
機材-9 + 一周年
機材-9 + 一周年 今まで、歴史を織り交ぜて機材紹介をしてきましたが、その全貌です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/29 11:10
機材-8 音源
機材-8 音源 最近、白蛇の音を四苦八苦しながら試行錯誤して作成中です。 しつこい言い回しですが、それほど苦労してるとお察し頂ければ幸いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/08 21:15
機材-7 サウンドの要
機材-7 サウンドの要 前回UPした「太陽にほえろ!」がYouTubeから削除されてしまいました。 多分、拾ってきた画像が原因かと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/19 17:00
amPlug の音
amPlug の音 前回コメントで頂いたので、amPulgの音を残します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/09 11:39
これ買ったけど…
これ買ったけど… 年末の話ですが、還付金が出たので 何か買おうかな?と事務所から帰りがけ楽器屋に行ってみた。 ふと思いつく。 練習用に何か手軽に使える物があれば便利?と思って店内をグルグル…ありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/02 12:45
機材-6 MTR 最終系
機材-6 MTR 最終系 VS-880から5年後、2001年VS-1824(CD)が発売になりました。 前回からの続きになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/29 12:43
機材-5 MTR革命
機材-5 MTR革命 宅録史と言うことで、順を追って機材も記して行こうと思ってたのですが、スッカリご無沙汰になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/22 14:32
機材-4 エフェクターが必要なのね?
機材-4 エフェクターが必要なのね? 高校野球、やっぱり大阪だったか〜 真紅の優勝旗が白河の堰を越えるのはいつの日か… また来年のお楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/08/25 18:05
機材-3 録音機材がやってきた! しかし・・・
機材-3 録音機材がやってきた! しかし・・・ 今回は、機材の紹介です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/18 13:32
機材-2 サンプリングをする…(ダメだこりゃ)
機材-2 サンプリングをする…(ダメだこりゃ) せっかくサンプリングの出来る S-50 を購入したのだから、 ギターの音をサンプリングして、サイドギターで活躍していただこう… 当時、果敢に挑戦しましたが、あえなく撃沈! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 12:49
機材-1 宅録への第一歩 (そんなつもりは無かった…)
機材-1 宅録への第一歩 (そんなつもりは無かった…) 現在宅録を趣味にしてますが、その起源は宅録の呼び名が無かった1986年初頭、ローランドのS-50を購入した事にあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 09:46

トップへ | みんなの「機材」ブログ

ロックギターはやめられない! 機材のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる