アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギター関連」のブログ記事

みんなの「ギター関連」ブログ

タイトル 日 時
気になるギター その2
気になるギター その2 以前、気になるギターってタイトルで、COLT と SELVA を記事にしました。 「これ」ですけど… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/15 18:13
初のコーティング弦!
初のコーティング弦! 昨日から、熱海温泉に行ってきまして… と言っても、近場の磐梯熱海温泉だけど。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/26 18:01
Martin VS D'Addario
Martin VS  D'Addario 前回、アコギの弦交換を記事にしましたが、興味をそそるコメントをいただきまして、 調べてみたら、まぁあること。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/06 19:30
弦交換 (アコギ 編)
弦交換 (アコギ 編) 今回は、アコギの弦交換です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/30 17:06
弦の張り替え (FRT 編)
弦の張り替え (FRT 編) 前回、何気に音源を出してしまったけど・・・ 去年は一度も張り替えの記憶がなかった弦。 ろくすっぽ弾いてなかったけど… 新年の節目だし、「張り替えて録音だろ?」と思い、シェクターを張り替える。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/09 17:24
ジャック交換。
ジャック交換。 ギターは弦を弾いた音が出る楽器ですが、エレクトリックギターとなれば、それだけでは済まない。 アコースティックと違って電気部品が使われてますが、時間が経つと良くなるのはピックアップ位? マグネットが弱くなって良い音になるとか言われてます。 (ホントかな〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/01/18 12:45
12弦・その後
12弦・その後 予期せぬ不具合で12弦ギターの記事が連載になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/12/28 13:36

トップへ | みんなの「ギター関連」ブログ

ロックギターはやめられない! ギター関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる