アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動画」のブログ記事

みんなの「動画」ブログ

タイトル 日 時
だれかが風の中で (COVER)
だれかが風の中で (COVER) 同じ話題を引っ張ってるけど、予想以上の難しさで予定通りに進まなかった…。 見切り発車してしまった感が いがめない。 o(TへT :) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/06 17:35
子供時代のヒーロー
子供時代のヒーロー 前回の分かりやすいクイズは日記でした・・・ クイズってほどでも無かったけど、一応回答を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/17 21:52
Jeff Beck Come Dancing
Jeff Beck Come Dancing 最近のマイブームはJeff Beck 。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/24 22:35
4度のリフ
4度のリフ BURNに凝ってたのは、以前ブログを訪問くださった方々はご存知だと思います。 Ritchie Blackmore 先生は、凄い!! 誰でも知っている事だけど、 急に4度のリフが気になった… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/29 17:52
08GP Hotel California コラボ
08GP Hotel California コラボ グレン・フライが亡くなった事がきっかけで始まったコラボ。 前フリが長かった…でも個人的には充実。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/05 09:41
新年早々、自信がない!(笑) (soldier of fortune)
新年早々、自信がない!(笑) (soldier of fortune) 当ブログへ訪問の皆様、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/02 12:42
Soldier Of Fortune (幸運な兵士)
Soldier Of Fortune (幸運な兵士) いや〜ギター紹介でこうなってしまうとは… コメントで後押しされましてね〜、重い腰を上げました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/20 17:30
再開の練習は、やっぱりアノ曲(笑)
再開の練習は、やっぱりアノ曲(笑) ふ〜3連休ですね〜あちきは予定もなく… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/11 18:21
再開してみる。
再開してみる。 もう10月です。 今年もあと3ヶ月を切った。  早いわ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/03 20:27
Whitesnake 1987年
Whitesnake 1987年 いや〜まいりました。 暖かくなったので、油断し風邪をひいたらしい。 事件は、火曜日の朝方!寒くて目を覚ました… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/17 09:58
マイブーム 「哀しみの恋人たち」
マイブーム 「哀しみの恋人たち」 前回も同曲を取り上げたのですが、下手な演奏でも聞いてみたいとのお声! ありがたや〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/02 13:03
禁断の領域なのか!Jeff Beck
禁断の領域なのか!Jeff Beck 前回せっかく動画を上げて、ギターブログらしくなったのに… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/26 18:00
テレキャスター
テレキャスター 桜が散り始め?と思ったら、強風で花が一気に無くなっちゃいました。 毎年そうなんですよね〜考えてみれば… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/19 18:21
2015年 弾き始めの日記。(LONERで練習)
2015年 弾き始めの日記。(LONERで練習) 喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきます。 m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2015/01/03 15:05
同世代の共感?
同世代の共感? ブログを始めた頃、ブロ友の「Joeさん」と、よく曲が被ったものです。 しかし、最近はJoeさんの音楽の幅の広さからか、あまり被らなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/13 14:58
BURN 研究所
BURN 研究所 今回もBURN記事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/23 10:58
蔵出し映像…BURN
蔵出し映像…BURN もう、土曜日ですよ〜? 何かイベントがあると、曜日感覚が無くなってしまう。 今回はお盆。 (一週間、早いわ〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/16 16:04
忘れ去られた機材 その2
忘れ去られた機材 その2 ひょい。さんのブログでマイクの記事を拝見し、またまた忘れてた機材を思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/02 10:23
炎のロックン・ロール (リベンジ)
炎のロックン・ロール (リベンジ) 前回、ウッソさんから、「フェイザーか?、フランジャーか?」のコメントをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2014/06/21 10:46
炎のロックン・ロール(ギター オーケストレーションをやってみる。)
炎のロックン・ロール(ギター オーケストレーションをやってみる。) 以前ラジオ番組で、一週間 話題のバンドを日替わりで紹介する特集があった事を書きましたが、「Queen」特集の日もありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/06/14 11:41
08GP 「私は嵐」Cover
08GP 「私は嵐」Cover 今回は08GP! またまたコラボ音源の紹介です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2014/05/24 11:13
想像力を養うアルバム?
想像力を養うアルバム? 前回記事の「ツボ」が頭に残り、思い出した事があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/17 11:23
08GP Don't Tell Me You Love Me
08GP Don't Tell Me You Love Me 今回は前回の予告通り、MIX音源の公開です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2014/05/10 10:27
真面目に練習する。
真面目に練習する。 先日MIKIさんのブログを拝見し、思い出したことがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/04/26 13:31
KISS Tシャツ + Rock Bottom
KISS Tシャツ + Rock Bottom 前回のML特別号を見て、KISSの思い出に浸っておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2014/04/12 12:30
Babe I'm Gonna Leave You (Led Zeppelin) なんちゃって(^^ゞ
Babe I'm Gonna Leave You (Led Zeppelin) なんちゃって(^^ゞ サウンドホールの無いギターってどんな音が出るの? 気になるのは、やはり生音。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2014/03/21 14:09
忌まわしいあの日の記憶。+ 1年後のHighwaystar動画
忌まわしいあの日の記憶。+ 1年後のHighwaystar動画 もうすぐ、あの忌まわしい大震災があった日。 2011年3 月11 日・・・・・あれから3年。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/09 20:48
シールド線 おまけで、BURN
シールド線  おまけで、BURN 前回、録れコン応募の報告をしましたが、そのついでに、いつもの楽器屋へ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2014/03/01 23:47
Still of the Night (Whitesnake)
Still of the Night (Whitesnake) 数度に渡り、記事にしてきましたが、全貌の報告をする事になりました。 ここ2週間はこればかりでしたので、これしか記事が無いってのもあります。(~_~;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/08 18:24
機材紹介-10 新兵器。
機材紹介-10 新兵器。 去年の暮れ、嬉しい還付金が出た! 事務屋さんが気を使ってくれて、現金で渡してくれます。(-^〇^-) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/25 12:18
08GP第一弾完結 Aces High 2/2
08GP第一弾完結 Aces High 2/2 このコラボ企画、”Aces High” の提案を頂いたのが9月半ばでした。 完結が今ですからね〜なんと腰が重いあっし… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/11 11:44
The Rain song なんちゃってVer
The Rain song なんちゃってVer 前回紹介のオベーション・・・・・ このギター用の曲を考えてましたが、今回に間に合いませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/12/07 10:06
悪夢の最終兵器(絶滅2分前) 絶滅前に自滅か!
悪夢の最終兵器(絶滅2分前) 絶滅前に自滅か! 10月に入り過ごしやすくなったので、前回紹介のギターで録りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/19 08:17
アームのお話
アームのお話 ST62-65 「アームが欲しくて」と紹介したのに、音源はアーム使ってない! 気持ちが悪いので、今回は記事でちょっと触れた「これがやりたくて…」を具体的に残して置こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/21 11:56
練習を書いてみる。
練習を書いてみる。 最近ブログ内でロックから遠ざかっておりましたので、一度修正。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/01 20:35
IS THIS LOVE 絶品!ギターハーモニー
IS THIS LOVE 絶品!ギターハーモニー 2回に渡り研究した「Is This Love」だけど、今回は成果を記したい。 (成果と言えるほどのモノでもないけど…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/16 17:50
The Trooper 亡き友人へ…
The Trooper 亡き友人へ… 80年代に入ると「ニューウェーブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタル」と言う言葉出てきまして…70'SRock にドップリ使ってたあっしにとってどうでも良い事ではあったのですが、友人がこのPVを見ろ!と…それが「TROOPER」でした。 なんと「セワしい曲だ…」と、当時は思ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/02 12:08
THE LONER 独りぼっち?
THE LONER 独りぼっち? 昨年「ゲイリームーア巨匠」が、他界された…  その追悼でコピーしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/23 22:40
ジョンロードを偲んで
先日ネットでJonlord死去のニュース… またロックに貢献したミュージシャンが逝ってしまったか… 71歳だったそうで、リッチー先生の5歳位上だと昔思ってたけど と言うことは… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 12:42
初めての LIVE 映像
すっかり、KISSに魅了され写真等でLIVEを想像しながら、曲を聞いていた頃の話です。   瞬間を捉えた写真ばかりでは、想像にも限界があります。 LIVEを見てみたい… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 16:30

トップへ | みんなの「動画」ブログ

ロックギターはやめられない! 動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる