ロックギターはやめられない!

アクセスカウンタ

zoom RSS シングルPU BURNサウンド

<<   作成日時 : 2018/03/11 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3.11から7年

そう言えば、あの日は地震直後に雪が降り、非常に寒かった。
地震が収まりすぐ外に出たので、上着も無く・・・

寒いけど 怖くて家の中に入れなかったっけ…

今年はもう雪も落ち着いた感じですね。

復興は日進月歩で進んでいる様ですが、津波対策として
景観が変わってしまったり、歩道橋の様な数百人が避難できる避難所。

この避難所って普段使わないだろうから(行っても何もない)
いざという時に数百人が上ったら崩れちゃったなんて…
余計な心配をしているのでありました。

我が家と言えば特に変わりなく…
破れた壁紙もそのままですな。。。

いつか直そうと修理用のノリを買って来たけど、
その内にやろうかな・・・もう7年だぞ!





さて、前回はハムバッキングサウンドで自己満してたけど
今回はシングルサウンド。

やはり、以前使用していた GX-700 で作った事がある「BURN」だけど、
今回は、シェクター + Amplitubeで近づけてみようと。

またやってんの?と言われそうな気もするけど、この曲
初めて聞いた時の衝撃が強く、いまだ好きなのよ。

なので、いろいろなギター・エフェクターで再現してみたいと…

試みたけど、なにかが違うのよね〜 (-_-メ)

プロならこうすれば良い!なんて簡単に作れちゃうのだろうけど
こちらは素人、勘と耳が頼りの出たとこ勝負。(素人の趣味ね)

画像

これが、今回格闘したPU (ピックが当たって削れてる〜)

フロント・リア SUPER ROCKII
センター MONSTER TONE II 

と言う物らしい・・・
前回にコメントをいただいたので、調べたのよ。

これをタップでシングルにしたフロント・リアのサウンド


何はともあれこれです。
前回のNATストラトと比べると、中域が強いようです。
PUをどうのこうの評価はしませんけど、ロック向きなのかな〜

実際 何が良いのか?と考えると、自分が出したい音を出すPUになるとおもうけど、
自分の音を持ってない私目は、その曲で出してた音が欲しいわけで…

近い音を出すものが私にとって「良いPU?」と言うより「使いたいPU」となるのか?


サウンド作りはまた今度にして、せっせとコピーしよう。
なんせ、新たな曲ってここ数年少ないからな〜

とか言っても、またそっちに走る可能性は大いにあるか?




よろしかったら、ポチしてやってください。 _(_^_)_
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ? 書いたはずのコメントが消えた??
秀幻生
2018/03/18 17:29
秀幻生さん、コメントありがとうございます。

と言うか、どんなコメントだったのでしょう?(^^ゞ
消えちゃったんですか…
稀に無くなる事もあるようです。
すいません。
rimix
2018/03/19 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
シングルPU BURNサウンド ロックギターはやめられない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる