ロックギターはやめられない!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイヤレスシステム その後

<<   作成日時 : 2018/10/07 18:09  

トラックバック 0 / コメント 4

早いものでもう10月です。

前回ワイヤレスシステムのXviveを紹介をしましたが、その後。

先日(と言っても先月始め頃)電池がなくなりまして、初の充電をしました。

結構持ちました。
時間にして、累計10時間以上

一日二時間くらい使用 x 日数での時間で正確ではないです。

連続で使わなかったから長持ちしたのでしょうね。
カタログデータでは5時間

充電時間は2時間位だったかな?

今のバッテリー技術は大したものです。

バッテリーが無くなると、カタログ通り POWランプ点滅の警告。
数秒後、音が途切れる様になりました。

当然ながら送信側が先に無くなりました。


ワイヤレスですが、シールドを繋げるのと大して手間は変わらないけど…
厳密に言うと、ワイヤレスの方が手間ですかね、SW入れなきゃなんないし。

まぁ〜装着後の取り回しが楽で気に入っております。


喜んでばかりもいられない事もあるんだけど。

前回も書いたけど、音質が変わっちゃって…
シールド線のロスがなくなったことで、ちょっとやかましい音になった…

これを選んだ宿命だけどね。

今更ながら、BOSSのケーブルロスシミュが付いたものが良かったかな〜?
なんて…
でも、どのケーブルをモデルにシミュレーションしたのかわからないから、
同じ特性になるとは限らないしね。


話変わって

前回「レシーバーだけあればいいのに…」と言ってたけど、
トランスミッターのみは在ったのね。
画像


価格は半額でした。

ライヴ中にギターを交換するための想定か?

私としては、レシーバー増やしてステレオにしたら?と考えたんだけどね〜
需要は無いだろうな〜(笑)


ブログ村スイッチ
よろしかったら、ポチしてやってください。 _(_^_)_
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もワイヤレス手に入れてラクさせてもらってますw。
ところでBOSSから新しいDimension Cが出ましたね。しかも技クラフト!
やっぱBOSSはDimensionを諦めてなかったんですなぁ。
rimixさん、是非手に入れてください!d(^-^)
Joe
2018/10/08 09:59
Joeさん、コメントありがとうございます。

そうでしたね、実は読み逃げ…すいませんm(_ _)m
ロスのシミュはいかがですか?
そんなの要らん!と、Xviveにしましたが、選択肢は多い方がいいですよね〜ちょっと後悔。

Dimension Cの技、偶然見つけてしまいました。
これも技で復活したのであれば、短命でしたが元々が良かったのか?と、今回は自分を褒めてあげたいです。(笑)
オリジナルを手に入れたので、技は…
これでオリジナルの値が下がる一方です。
rimix
2018/10/08 19:53
そうそう、Dimension Cを見て、
rimixさんをすぐ思い出しましたw
技クラフトで出し直してくるんですから
BOSSも力入れてますよね。

ワイヤレスの情報も参考になります。
便利そうですね〜。
10時間も続けて練習しないしそれだけ保てば良いですね。
うちも導入に前向きですが、どれにしようか。。。
秀幻生
2018/10/09 23:18
秀幻生さん、コメントありがとうございます。
すっかり放置してたため、返信遅くなってしまい
大変申し訳ございません。

Dimension Cのイメージが付いちゃいましたかね?(笑)
技で追加されちゃって…

ワイヤレスは良いです。
一番はワイヤーで拾っているノイズが有る?のか、ノイズが少なくなるのは良いですね。
悪い点は、音質が変わってしまうので、音の作り直し?もしくは専用で作らないといけない事ですかね。
rimix
2018/11/18 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイヤレスシステム その後 ロックギターはやめられない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる