アクセスカウンタ

ロックギターはやめられない!

プロフィール

ブログ名
ロックギターはやめられない!
ブログ紹介
ようこそおいで下さいました。

主に70・80年代洋楽の再現音源を紹介してます。
素人がどこまで近づけるか!

エピソード・思い出等を交え、記してます。

古い曲・話題ですので懐かしんで頂ければ幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
QUEENにハマる。
QUEENにハマる。 何故か、QUEENサウンド(ブライアンメイサウンド?)に、ハマってるrimixです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/18 11:43
炎のロックンロール ソロ部
炎のロックンロール ソロ部 検索で「keep yourself alive」を検索すると、日本の曲に行っちゃうのね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 12:15
keep yourself alive のソロがCMで…
keep yourself alive のソロがCMで… 「Amplitube」を手に入れた事で、BOSSとの違いを…まぁどうでもよいっちゃどうでもよい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 22:22
BOSS VS Amplitube part2
BOSS VS Amplitube part2 同じタイトル Part2 です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/29 23:43
BOSS vs Amplitube
BOSS vs Amplitube 迷える老羊のrimixです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/21 23:26
アプリは苦手です。
アプリは苦手です。 今朝ファンヒーターを点けたら、室内温度が2℃! 寒すぎ! 家の中でも凍死しちゃうよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/15 17:34
デビットボウイ BLUE JEAN Cover
デビットボウイ BLUE JEAN Cover 2016年ももう終わり… 今年も著名人が亡くなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/31 19:59
バーチャル・エフェクトボード
バーチャル・エフェクトボード 今週は小春日和。 過ごしやすかったな〜 こんな日が続いてくれれば うれしいのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/24 20:13
うろ覚えは、想像が膨らむ?
うろ覚えは、想像が膨らむ? 寒いっす。 昨日は部屋にいても、暖房つけないと手が凍えちゃうくらい… 道路に雪も積もっちゃうし… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/18 15:40
昔のコピーのやり方。
昔のコピーのやり方。 前回、月光仮面のテーマで「オープニングは覚えているけど…」の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 19:37
ちょっと一息。(これは、COVER?アレンジ?)
ちょっと一息。(これは、COVER?アレンジ?) 昨日、インフルエンザ予防接種しました。 いや〜今回のは痛い痛い。 小学生の頃、何かの予防接種は特に痛かったけど、匹敵する痛さ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/04 20:30
10年ぶり
10年ぶり 寒くなってしまいましたね。 過ごしやすい、春・秋が恋しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/19 17:56
日常
日常 出張でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/23 20:16
PHASERの効果
PHASERの効果 前回までマニアックなイコライザーを記事にしましたけど、 図解で、こうすれば同じ音が作れる!と、紹介したかったけど…諦めて。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/09 00:44
イコライザーの話 A
イコライザーの話 A 前回の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 18:08
イコライザーの話
イコライザーの話 なんか、忙しい時期が去ってなかったみたい・・・ なので書くだけ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/25 17:30
DETROIT・ROCK・CITY (Remix)
DETROIT・ROCK・CITY (Remix) いやいや、ここ一か月位仕事が忙しくてね〜ブログもイマイチ。 やっと、一段落したような感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/18 18:30
記憶に残ってる曲の紹介-3
記憶に残ってる曲の紹介-3 先週、休んでしまったブログ… なんとなく罪悪感みたいな感じがあり、今回は…と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/10 21:45
80年代の写真
80年代の写真 前回記事のコメントに、ご自分の最初のギターの事を書いていただきありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/28 15:32
ギターとの遭遇…の話
ギターとの遭遇…の話 ギターを始めた頃の話を書いて、最初に触れたギターは?と、 写真を見つけたので、書くことにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/20 19:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

ロックギターはやめられない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる