ロックギターはやめられない!

アクセスカウンタ

zoom RSS アプリは苦手です。

<<   作成日時 : 2017/01/15 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今朝ファンヒーターを点けたら、室内温度が2℃!
寒すぎ! 家の中でも凍死しちゃうよ〜

どうも風邪をひいたらしい。
前回のブログ更新時、大晦日です。

本調子ではなかったのだけど、ブログを更新し一安心。
寝れば治るだろう〜なんて、あまかった…

段々酷くなっていき、4日の出勤に間に合わせようと頑張ったのだけど…

キレイな話ではないけど、風邪のひきはじめは「水鼻」
で、治りかけには「青鼻」と言う経緯をたどって、治っていたのだけど、
今年3日には「青鼻」になってたのよね〜 (こりゃ大丈夫だ)

3日間出勤後の3連休は寝てました。

それでも治らず、10日は東京の本社へ…

本社で菌をばらまき、帰って来たけどまだまだ治る感じがしない。

何なんだ!「もしかしてインフルエンザ?」
予防接種のおかげで、高熱出さずに済んだのか…

未だに「青鼻」が続く。

治るのだろうか…

こんな正月を送って、今年は良い事が無さそうだ。 (´ε`;)


さて、ブロ友の方々が使ってる Amplitube の話。

当ブログに遊びに来て下さる「ねぎとろ」さんのブログで、一週間限定…の記事があり、
記事内容に従って、IKMult…を見てみたのよ。

私目、SONARに付いてきた「AmpliTube X-GEAR」があり、ユーザー登録はしてたのね。

そしたら! あるじゃないの!! いろいろと… (知らなかった…)

画像


AmpliTube3 とかもあるぞ!

早速ダウンロード っと…

あれ?AmpliTube4がD/Lされてるよ〜
British何とかを 選んだのに・・・

Σ(・□・;)

ついでに BUY Now…何とか?
このまま買うか、カスタムショップで買うか?と 2択のSWが出てキャンセル無し…

('◇')ゞ いや〜買う気は無いのだけど…
SWの押せないところをポチポチしたら、消えちゃった…

ん〜どうなんだろ・・・(不安が)

デスクトップにアイコンも無いし…どこ行った?

その後、次々D/Lさせられて、気が付けばデスクトップにCustom Shopのアイコンが…

はは〜これがねぎとろさんが言ってたカスタムショップへの道?
画像

Restore My Gear を見ると、いろいろ入ってるよ〜 (ひぇ〜)
だ、大丈夫なのか?

ま、今の世は、有料をそのまま使う事など出来はしない。
請求書が来ると言うよりは、使用できなくなるだろ〜 (なんて思っとるのであります。)

で、最近追加されたアプリにAuthorization Manager (なんじゃこりゃ!)なんかと一緒に
AmpliTube4のアイコンが…

入ってしまったのはしょうがない。

開いてみた。
画像


AMPが出たけど、これってどうやってAMPを変えるんだっけ?と
PRESET BROWSER なんて開いたら、まぁすごい数のプリセット

適当に選んだら、「Preset Warning」なる表示が!

ワーニングを見るとビビります。
なんせ、警告!ですからね〜

こんな警告を出し続けると、またまたBUY何とか…

どうしても買わせたい様だ…  無視!

このプリセットには、入ってないAMPモデルがありすぎ!

他にAMPヘッドを変える場所は無い物か?とよくよくみたら
PRE MODEL なるところがあった。。。

おお! 7種のヘッドが。

もしかして、BUYと出た時に買えば、数あるプリセットが使えたのだろうか?
などと考えます。

せっかくなので、音出ししてみた。。。

何でディレイ?と思ったら、これがレイテンシーなのね。
どうやって、直すのか分からんぞ〜

く〜、こりゃいつ使える様になる事やら…
SONARにも入れたいし。。

もう〜アプリは嫌いじゃ!
迷える子羊に…老羊か?愛の手を。。。



よろしかったら、ポチしてやってください。 _(_^_)_
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大手のソフトなんで勝手に買われたり請求されることはないのでご安心を(笑)

正直、マルチのエディターとかと比べると若干ハードルは高く感じるかも知れませんね
やはりブロ友さんの1人もこれは難しすぎる┐(´д`)┌と仰ってましたし

Preset Warningはそのプリセットセッティングに必要なアンプやエフェクターが無いですよという警告ですね

今回のRimixさんのそこまで起動できれば
もうひと押し、まさにレイテンシを詰めるだけです

過去に軽く説明した記事は書いたのですが
わからないことがあれば遠慮なく言っていただければ
ある程度答えれると思います。
http://negi99.blog.fc2.com/blog-entry-634.html
ねぎとろ
URL
2017/01/15 18:29
ねぎとろさん、コメントありがとうございます。

いろいろありがとうございます。
使い方がイマイチ分からんし、押せるところも押せるのか押せないのか…悩みますが、弄っていれば少しは分かるだろ〜なんて思ってますが、レイテンシは、少し調べましたが行き着かず…そういえばねぎとろさんのブログ記事に在ったな〜と思いました。
参考にさせていただきます。
今後 AmpliTube との格闘記事になったりして?

また、お尋ねすることもあるかもしれませんので、よろしくお願いします。m(_ _)m
rimix
2017/01/15 20:59
苦節数十年! rimixさんがやっと重い腰をあげましたか〜っ!
長年AmpliTubeをお勧めしてきたその苦労がやっと報われる・・・(/_;)

でも結局は、ねぎとろさんのブログで心が動いたってコトかぁ・・・
ちょっと複雑な気もしますねぇ(笑)。
それかキーワードは「無料」だったとか?(^_^;)
Joe
URL
2017/01/16 00:27
風邪ですかー。はやく治るといいですね。
お仕事しながら、お大事に‥というのは大変そうなんですが。
お休みのとき、AmpriTubeなどさわらず、休養を優先させたらどうでしょう
とか、言っている私も、ねぎとろさんからの情報でiPadにダウンロードしたのですが、使い方、全くわからず放置です(*_*;
ハードル高いです。
そもそも、スタジオのアンプ攻略のほうが先かぁー?とそっちの教則本をiPadにダウンロードして、どうにかしたい新年です。
MIKI
2017/01/16 11:00
新年早々風邪とは大変ですね。ご自愛くださいませ。
ところでタイヘンなアプリに取り組まれてるご様子。苦労の先にはきっと楽しい世界が待ってるのでしょうね。
今のご苦労の結果、マニュアルを後進のものにわかり易く解説していただけると、きっと感謝されるのではないでしょうか? 勝手なこと言ってすみません。
バルサ
2017/01/16 18:58
Joeさん、コメントありがとうございます。

数十年はちょっと…(^^ゞ(笑)
いやぁ〜長い道のりでしたって、Joeさんの言葉ですよね。
キーワードは無料です。。。(笑)
X-GEARでAmpliTubeの特性と言いましょうか、その辺のクオリティーは高いと感じましたが、イメージの音にならないと言いましょうか…この辺は後程。
ただ、手に入れたもののレイテンシが、重く伸し掛かっております。
使えるのかどうかわかりません。。。
rimix
2017/01/16 21:11
MIKIさん、コメントありがとうございます。

はい、今回の風邪はしつこいと言いましょうか、治りが悪いです。自分の免疫力が落ちたのか…と考えたりもします。
お休みは、せっかくなので触っちゃいますね、でも忠告を受け入れ休養としたいですね。
iPad版はよくわかりませんが、レイテンシが無ければ、INPUTレベルに気を付ければそれなりにスタジオAMPと一緒の感じの様な感じを受けましたよ。
私も、使いこなしまでは行きませんけど…(^^ゞ
D/Lしとけば、いつかは役に立つと思いますよ。
rimix
2017/01/16 21:11
バルサさん、コメントありがとうございます。

はい、残念ながらこんな新年を迎えてしまいました。
大変と言いますか、私の場合苦労しているだけで、アプリに慣れている方は、そんなに苦労せずに使っていらっしゃると思ってますよ。なんせアナログ育ちなもので…(笑)
マニュアルとまでは行かなくても、経歴みたいなものは残しましょうかね。
rimix
2017/01/16 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アプリは苦手です。 ロックギターはやめられない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる