ロックギターはやめられない!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供時代のヒーロー

<<   作成日時 : 2017/07/17 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前回の分かりやすいクイズは日記でした・・・
クイズってほどでも無かったけど、一応回答を。


3連休でしたね。
皆さんは、どのように過ごされたでしょうか?


私目は、ちょっとハマった事がありまして…

子供時代のヒーローが、TVで再放送されてたんですよ。

ヒーローと言ったら、特撮を連想されると思うのですが…

違うんですよね〜


で、ちょっとしたクイズでも!

と思いまして…   (懲りないな〜)


まずは第一 ヒント。
画像

この画像でピンときた方は、リアルタイムでご覧になっていた同年代と予想します。



で、一応ギターブログなので、主題歌の前半を弾いてみました。


連休中、チョコチョコ練習してみたのですが、スムーズにいきません。


実は、歌い出し前が好きで いつか… (’-’ )と思っていたのです。

歌い出し前って、イントロとちやう?
この場合、イントロなのか… (・・?

まぁ細かい事は抜きにして。

子供の頃のヒーローは永遠ですね。(^^)v


よろしかったら、ポチしてやってください。 _(_^_)_
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ど〜こかで〜だ〜れかが〜♪

子供時代のヒーローがこの人なんて、渋すぎます!(笑)
自分もようじくわえてマネした覚えがありますけど(^_^;)
Joeです
URL
2017/07/17 23:05
Joeさん、コメントありがとうございます。

やはり、ご存知でしたか。(笑)
着ぐるみ姿、仮面姿もありましたが、やはり空想の
設定なので、割り切ってましたよ。
人間という事で、身近に感じたのかもしれません。
詳しくは次回にでも。
ヨウジって先を口に入れるじゃないですか、
どうなっているのか、未だ謎です。(^^ゞ
rimix
2017/07/18 17:48
あれー?
ようじなら、時代劇の人かしらー???
斉藤和義さんの「遺伝」という曲のPV
ご存知ですか?♪( ´θ`)ノ
MIKI
2017/07/20 14:43
rimixさん、ども! お久しぶりです〜

あれやこれやといろいろあり、コメントできずに・・m−−m
しかし、ちゃんと忙しくしながら生きておりました!(笑)

第一ヒント・・どっかで見覚えが〜
第二ヒント・・どっかで聞き覚えが〜
第三ヒント・・Joeさんのど〜こかで〜 → 記憶が戻ってきました

オープニングの画像ですよね。久しぶりにYouTubeで聴いてみたら
すごく難しい歌だったんですねぇ。
私は焼き鳥屋で一杯やった後に楊枝をくわえ、相変わらずシーハーやっています(笑) では〜
KageG
2017/07/22 21:29
MIKIさん、コメントありがとうございます。

時代劇の方ですよ。
遺伝、知らなかったので、見てきました。
それっぽい格好で歌ってますね。
rimix
2017/07/23 16:28
KageGさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりですね、お元気でしたか?(^^)
はい、オープニングの画像です。
3部構成の思い出し、お上手です。(笑)

言われれば、最近ようじの世話になってますよ。
rimix
2017/07/23 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供時代のヒーロー ロックギターはやめられない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる