アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「録音関係」のブログ記事

みんなの「録音関係」ブログ

タイトル 日 時
Schecter VS Telecaster(F/J)?
Schecter VS Telecaster(F/J)? 前回 Tie Your Mother Down をサンプルに音を作ったのですが、 フロントの音が混じってる…のかも?って感じたもので… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/25 19:19
QUEENにハマる。
QUEENにハマる。 何故か、QUEENサウンド(ブライアンメイサウンド?)に、ハマってるrimixです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/18 11:43
keep yourself alive のソロがCMで…
keep yourself alive のソロがCMで… 「Amplitube」を手に入れた事で、BOSSとの違いを…まぁどうでもよいっちゃどうでもよい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 22:22
BOSS VS Amplitube part2
BOSS VS Amplitube part2 同じタイトル Part2 です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/29 23:43
昔のコピーのやり方。
昔のコピーのやり方。 前回、月光仮面のテーマで「オープニングは覚えているけど…」の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 19:37
日常
日常 出張でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/23 20:16
PHASERの効果
PHASERの効果 前回までマニアックなイコライザーを記事にしましたけど、 図解で、こうすれば同じ音が作れる!と、紹介したかったけど…諦めて。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/09 00:44
イコライザーの話 A
イコライザーの話 A 前回の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 18:08
イコライザーの話
イコライザーの話 なんか、忙しい時期が去ってなかったみたい・・・ なので書くだけ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2016/09/25 17:30
ヘッドフォン
ヘッドフォン 連休中は出歩くことも少なかったのですが、やはりいろいろある物。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/14 19:39
MIDIとの再会
MIDIとの再会 ブログへお越しの皆様、GWはどう過ごされたのでしょうか? もう残りあとわずか。。。(現実へ戻ってしまうのね〜 (T▽T)) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/07 18:17
ちょっとした悲劇。。(小ネタ集)
ちょっとした悲劇。。(小ネタ集) 前回、軽く書いたレスポールの弦交換。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/09 20:16
Hotel California  謎の4小節
Hotel California  謎の4小節 今週は栃木県は足利市に行ってまして… 宇都宮市を超えて…遠い… と思っていましたが、意外と近かったかな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/20 00:36
Hotel California を再現したい訳。
Hotel California を再現したい訳。 震災発生から 5年経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2016/03/12 21:10
PHASER エディット
PHASER エディット イーグルスの記事を書いたら、Joeさんの申し入れがあり、ヒョウタンから駒。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/28 17:20
レコーディング入門
レコーディング入門 今週も引き続き出張っていたので、ギターに触れず…です。 指が柔らかくなっちゃうな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/14 14:15
エフェクターのお話し。
エフェクターのお話し。 前回、おニューのマルチを記したけど、当の本人は現在深い谷をさまよってる状態でして… せっかくいただいたコメントに、応えられないのが申し訳ないです。m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/12 11:10
音作り。(イコライザーは音を制す?)
音作り。(イコライザーは音を制す?) もう暦は6月ですね、早いものです。 梅雨入りしちゃったらしく、夏前の今がギターを弾くチャンスです。 と言いながら、今回は変わり種記事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/07 11:54
音源UPまでを軽く紹介
音源UPまでを軽く紹介 前回動画で紹介させていただいた曲ですが、「08GP」に混ぜていただくべく 作業を進めております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2014/05/03 18:16

トップへ | みんなの「録音関係」ブログ

ロックギターはやめられない! 録音関係のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる